こんな運転手さん素敵!タクシー運転手ベスト3

運転が丁寧で静かな運転手さん

タクシーの運転が乱暴だと、後ろの席で身体がグラグラしちゃいます。ひどいときには、車酔いをすることもありますよね。やっぱり、運転のプロですから、どんなに急いでいたとしても、どんな悪路だったとしても、丁寧で安心な運転はタクシーの運転手の腕の見せ所でしょう。降り際に「お気を付けください」とか「忘れ物はございませんか」など事務的でない口調で話しかけられると、いっきに好感度もググっと上がるというもの。一期一会だからこそのプロ意識を見たいものです。

タクシー内が清潔で気持ちい

いったん止めたら、「うう?」と思ってもそのまま乗ってしまいますよね。タクシーの中は密室になりますから、やはり一番気になるのはズバリ「におい」でしょう。運転手さんの体臭や汗臭さなどはもちろん、たばこ臭かったり、へんに芳香剤くさかったりしては、落ち着いて座っていられません。目的地より手前で降りようかな、なんて思うこともありますよね。清潔感というのはやっぱり大事ですから、掃除が行き届いた、クリーンな空気は外せませんよね。

意外に気になる!?流れているラジオ

運転手さんの趣味なのか、聞きたくない音楽やラジオ番組が流れていると、意外にストレスに感じるものです。近場でしたら、我慢もしますが、長時間乗る場合にはお客さんの好みにも気を配ってほしいですね。ほとんど気にならないくらいボリュームをおさえて流しているタクシーの方が、好感が持てることでしょう。野球などのスポーツ中継を流しつつ、大声で応援する運転手さんは論外です。やはり、短時間でも時間を共に過ごす人への配慮ができる運転手さんがプロと言えるでしょう。

運転手派遣のサービスでは技術の高い人材を低コストで派遣して貰えるので人手が必要になった場合に最適です。